大手顕彰団体
ディプロマミルを主に行っており、当業界においては大変権威ある著名な団体
- 課題
- 顕彰が主なビジネスモデルとなっているため、
世間の風当たりが強く、検索結果には、個人的なブログでの批判が多く目立った
- ソリューション内容
- ・問題となっているブログの性質を見極めるため、運営者やプロバイダの情報収集。
・該当のブログ多数に抗議するため、どのような方法が適切であるかのコンサルティング及び
方向性、具体的な期間の策定をした。
・実際に顕彰を受けた人物がクライアントであったこともあり、
情報を収集し、どういったPRが当該顕彰のブランドバリューを高めるかを企画した
- 対策期間
- 6ヶ月
- 結果
- いくつかのブログは結着したが、未だに残存するメディアもある。
戦略的なSEOの展開によっては、上手く対処することができると思われる。
今後の顕彰に対するブランドバリュー構築によって、
全体的な評判向上に努めていく。
活用スキル
対応部署
-
会長
社長
- 社長室
-
- 総務部
- 人事部
- 法務部
- 経営戦略部
事業開発部 - 広報部
- IT管理部
- 営業部